私が文具ソムリエールをはじめた理由。

来月10月17日にサンクチュアリ出版イベントスペースで文具レディがトークイベントをします!
タイトルは「文具レディのここだけの話ー個人好きを仕事にする方法ー」です。

まきはフリーランスの編集、ライター。私は本業をしながらのパラレルキャリア。働き方が違う二人がどのようにしごとをしているのか文具のはなしを交えながらしていきます。

しかし、その前に私、菅がなぜ「文具ソムリエール」「文具レディ」と名乗りはじめたのか、その経緯を書いていきます。

私は2012年から雑誌に出始め、2013年から「文具ソムリエール」を名乗り始めました。2014年にフリーで編集、ライターをしているまきと出会い「文具レディ」を結成し今に至ります。

私は雑誌を中心にメディアで活動していますが、普段は会社員として文房具の販売をしています。

文具ソムリエール、文具レディの活動は始業前や就業後、休日をつかって行っています。
販売員とわかると会社が広告塔にするために育て上げたと思われたり、会社としての活動と思われたりするのですが、全く違います。

そもそも、私は当初文具部署で働いていなかったのです。

むしろ働いていなかったからこそ今の活動を始められました。

期間限定で無料公開していた以下の内容をnote移設中です。(2016/1/19)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月17日(土)北参道

ー文具レディのここだけの話ー個人が好きを仕事にする方法ー 
サンクチュアリ出版イベントスペースでトークイベントを開催します!

パラレルキャリアに興味がある方、フリーランスに興味がある方、何かしてみたいけどどうしたらいいのかわからない方。

まきと二人で文房具以外の「働き方」も合わせてお話します!
9月26日(土)新宿(東急ハンズ新宿店8階)

ー最強の思考ツール アイデアノートエディット活用術ー 

文具コンサルタント 土橋正さんとアイデアノートエディットの活用術をお話します!

当日は開発に関わったマークスさんの担当者もいらっしゃいます!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 第一回 一読者として雑誌掲載にいたるまで。 第二回 念願の文具販売員になってから。 第三回 文具ソムリエールをはじめて。 […]

コメントを残す