文房具好きに名前をつけてみた。

 

こんにちは。文具ソムリエールの菅 未里(かん みさと)です。

王様のブランチの放映、見ていただきましたか?春にイチオシの文房具、ぜひお近くの文房具店で探してみてくださいね!

さて、今回は先日の東急ハンズ「春の文具祭り」トークイベントでつかったスケッチブックの一部をご紹介。

昨今の文房具ブーム、文房具が好き!と一言で言えるけれど、その「好き」は奥が深くていろいろな「好き」があるんです。

鉄道ファンは「乗り鉄」「撮り鉄」など名前がついているので、これを参考に文房具ファンにもつけてみようと考えました!  

と、いうわけでこちら。  

実はもっと細かく分類していて、このサイトの一番初めの記事に載っています。

トークイベントで話したかったのでイベントで使用するA3サイズスケッチブックに厳選したものだけを書きました。

ちなみに、文具レディは2のビジュ文です(^ ^)

 でも、大事だと思っているのはこちら。 

分類してみたけれど、どんな好きでもみんなやっぱり「文房具が好き!」。

一つの文房具もそれぞれの「好き」ポイントを見てみるとさらなる魅力の発見につながるかも。そんなきっかけの分類になるといいなと思っています!

そしてそしてトークイベントでお話しましたが、廃番のためテレビ番組では紹介できなかったものをこちらの絵でチラ見せ。

まきさんイチオシのサンスター「Zitte」。ペリペリめくれる不思議なテープです。  

(いろいろツッコミどころのある絵なのですが私のせいいっぱいの絵なのであたたかく見守ってください)

テープの真ん中だけぺりぺりめくれるようになっているテープなんです。

まきさんイチオシなのに廃番、生産終了だそうです。見つけたら今のうちに買っておくことをおすすめします!

ちなみに文具レディはソロ活動を行っています。

まきさんは 毎日、文房具。副編集長として。

菅 はSTATIONERY RESTAURANTでそれぞれ文房具の記事を書いています!

ウェブサイト灯台もと暮らしでは文具lady.が交互に文房具連載を行っています!

 今後も各サイト記事、お楽しみに! 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す